私が歩く理由〜EVERYDAY WALKING#1〜

Yogaインストラクター吉田尚子

最近はまってます、ウォーキング。
今では、休みの日に1人でも歩きに行ってますよ。

 

ウォーキングって、実はけっこう体力使うんですよ。
だから朝はちゃんと食べるし、水分なんかも忘れないように持って行きます。

ネットで探せばたくさん出てくるんですけど、

私は景色のキレイな場所を選んで歩くようにしてま す。

 

歩いてるんだけど、リラックスしてるって言うか・・・
なんかそんな気分になれるんですよね。

 

ウォーキングは簡単に始められるんですけど、唯一使うシューズ。

これが本当重要なんですよ カカトや土踏まず、

足の甲はちゃんとフィットさせるけど、

つま先だけは5mmとか1cmぐらい 余裕があった方が良いんですよね。

ウォーキングシューズ

歩く前のストレッチはしっかりやりますよ。

特に下半身は 足が軽くなるし、怪我の予防にもなるし

それに ”これから歩くぞ” ってスイッチ入るんですよね。

 

ポールを持って歩いた事ありますか? ビックリするくらいスムーズに歩けるんですよ。

歩くのを色んな面からサポートしてくれている感覚なんです。

上半身の筋肉も使うから、すごく姿勢も良くなったし

ウォーキングって最初のイメージと違って ”これはスポーツなんだな” って思いましたね。

 

私が歩く、1番の理由は「強くなれるから」なんです。
仕事が上手くいかなかったり、友達とケンカしたり、

毎日色々あるけど しんどくでも足を1歩前に出す事を教わりました。

ウォーキング中

辛さを乗り越えたからこそ 見れる景色があるんです。
ウォーキングを始めて、私は世界が広がりました。