鳥取県にある湯梨浜町は

ゆりはまWalking resortとしても知られ

様々なウォーキングコースが整備されています。

 

 

 

 

 

それぞれのコースに見所ポイントがあり、

コースの距離や高低差も様々です。

自分の体力に合わせたり、行ってみたいポイントを押さえながら

コースを選ぶのも楽しい♡

 

 

 

 

 

また、このコースの各所に

「ウォーキングステーション」が設けてあるんです(*^_^*)

 

 

 

 

 

ウォーキングステーションは、給水、休憩、ウォーキング指導等

サービスが受けられる拠点となっています。

 

 

 

 

 

Cafe ippo(カフェ イッポ)

日本発のウォーキング・カフェです。天然素材の健康食×ウォーキングで健康になるをコンセプトとしています。

 

はわい温泉・東郷温泉観光案内所

旅館等、宿泊施設、周辺観光のご案内サービスの拠点として、ご利用いただけます。

 

ゆアシス東郷 龍鳳閣

東郷温泉の温泉を利用した、多目的温泉保養施設です。

10の浴槽と乾式サウナやミストサウナも完備した水着でご利用いただける浴槽と、中国・華清地をモデルした中国風呂があります。

 

あやめ池スポーツセンター

体育館があり、バレーボール、テニス、バスケット等お楽しみいただけます。

 

東郷運動公園

豊かな自然に囲まれています。

人工芝のサッカー場、野球場、テニスコート等、様々なスポーツをお楽しみいただけます。

 

潮風の丘とまり

グラウンドゴルフ発祥の地として建てられたグラウンドゴルフ場です。

目の前に日本海が広がり、バーベキュー、スーパースライダー等、ファミリー、グループでお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

因みに、Café ippo、はわい温泉・東郷温泉観光案内所、ゆアシス東郷 龍鳳閣、あやめ池スポーツセンターでは

ノルディックポール、レンタサイクルの貸し出しを行っています。

 

 

 

 

 

 

ポールを持ってないから、、、と足踏みしてる方も、

ポールの試し使いにも

レンタルなら安心ですし、一度使ってみたいですよね!

東郷湖周辺をサイクリングしてみたい

という方にとってもオススメ(*^_^*)

 

 

 

 

 

本格的に温かくなってきたら

一度利用してみられてはいかがでしょうか?