5本指ソックスを履いていらっしゃる方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

一度履いたことがある方は

その気持ちよさに、他の靴下が履けなくなる、なんて言ったりしますね(*^_^*)

最近では可愛いデザインのものも多く

若い女性や男性も履いている姿をよく見かけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの5本指ソックス。

履くことで様々な効果が得られるんです☆

 

 

 

 

 

①蒸れにくくなる

足の裏は1日でコップ1杯分の汗をかくと言われています。

特に指と指のあいだは蒸れやすく

水虫になりやすい状態に。

5本指のソックスにすると指と指の間の汗も吸ってくれるので靴の中で足が蒸れにくくなるんです。

足のにおいが気になる方にも効果的ですよ。

 

 

 

 

 

②冷え症の改善に

5本指ソックスを履くと足指に刺激が入り血行が促進されます。

よって、冷え症の改善に繋がるケースがあるんです。

 

 

 

 

 

③バランスがとりやすくなる

普通の靴下よりも、5本指ソックスの方が指をそれぞれに使う事が出来るようになり

静止時のバランスがとりやすくなると言われています。

グッと踏ん張りたい時、足の指に力が入ると助かりますもんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WALKITでも5本指ソックスを取り扱っております。

おすすめ商品はこちら♡

「メイドイン鳥取」にこだわり、熟練の職人がひとつひとつ丁寧にニット織製品を製造しています。
その確かな品質で、鳥取県内はもちろん、遠く県外からも当工房の製品をお求めになられる方もいます。
足触り、快適、履き心地の良さで人気の「5本指あしぶくろ」をはじめ、メンズ・レディースともに様々な商品を製造販売しています。

商品コード : WK005
希望小売価格 : 1,500
価格 : 1,000円(税込)

 

 

 

 

足裏からは毒素が出ていくので

良い素材を選ぶこともポイントとなってきます。

ケミカルなものではなく、綿・麻・絹など自然素材なものを選ぶと良いでしょう(*^_^*)