毎年大好評のウォーキングイベント

SUN-IN未来ウォークが今年も開催されます(*^_^*)

 

 

 

 

 

ゲストウォーカーは萩原健司さん☆

 

 

 

 

 

去年の様子がWALITにも動画として公開されました!

 

 

 

 

 

2日間に渡って開催されるこのイベントは

1日参加か、両日参加か選ぶことができます。

また、用意されているコースも様々♡

 

 

 

 

 

■6月2日(土):1日目のコースの見どころをご紹介■

八橋往来・名探偵コナンコース(35km)

青山剛昌ふるさと館
漫画『名探偵コナン』の作者として知られる漫画家・青山剛昌の出身地です。
ウォークコースにはふるさと館や、コナン大橋など、ファン必見です!

コナンの家 米花商店街
「名探偵コナン」にふれながら、食事や買い物が楽しめる「コナンの家 米花(べいか)商店街」が3月18日にオープン。
喫茶店やパン屋さん、ここでしか手に入らないオリジナルグッズも取り揃えています。
そして、コナン君の家のチャイムを押すと・・・???

八橋往来(やばせおうらい)
八橋往来は、伯耆国の中心であった倉吉と八橋を結ぶ奈良時代からの街道です。
その昔、伊能忠敬もこの街道を歩いて測量を行いました。
およそ200年前の道筋が今に残るこの街道は、国の夢街道モデル地区にも認定されており、
風情ある街道として懐かしさをしのばせています。
かつて商都として栄えた倉吉の伝統・文化は、庶民の間に受け継がれ今に生きています。

 

 

 

 

 

伊能忠敬・湯梨浜コース(20km)

Café ippo -walking resort-
1周12km のウォーキングコースとして知られる東郷湖。
ノルディックウォーク公式認定第1号のコースです。
東郷温泉・はわい温泉を含めた湖畔一帯を「ウォーキングリゾート」と呼ばれています。
ノルディック・ウォーク教室も開催します。

 

 

 

 

 

中国庭園「燕趙園」
山陰・日本海を望む温泉郷、東郷湖畔に再現された国内最大級の本格的中国庭園。
近年若い人を中心にコスプレ撮影を楽しむ人もふえてきました。

 

 

 

 

 

 

川と緑の彫刻コース(10km)

緑の彫刻プロムナード
倉吉の野外美術館の役割を担う1.8kmの緑の彫刻プロムナードは、
芸術・文化を愛する市民の憩いの道です。
散歩道に沿って点在する個性豊かな彫刻は、自然と共鳴して豊かな感性を育みます。

打吹山
標高204m。倉吉のシンボル打吹山は、スダジイなどの原生林で覆われた自然林の宝庫です。
散策道や展望台、あずまやなども整い、四季を通して森林浴を楽しむことができます。

 

 

 

 

 

赤瓦白壁コース(5km)

白壁土蔵群(しらかべどぞうぐん)
玉川沿いに並ぶ白壁土蔵群は江戸、明治期に建てられた
建物が多く、今でも当時の面影を見ることができます。
玉川に架けられた石橋や、赤瓦に白い漆喰壁の落ちついた
風情のある街並みを歩くと、時間がゆっくり流れていくのが感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズコース[歩育](3km)

★「歩育コース」って何?
保育コースは第10回未来ウオークから取り入れている、5kmコースに併設した、親子専用のコースで、
コースの中には親子で楽しみながらウオーキングを行えるよう打吹山を舞台にネイチャーゲームなどの
あそびを満載した3km程度のコース設定になっています。

★「歩育」とは?
歩育とは「歩いて、自然や社会に触れ、五感を開き体で学ぶ直接体験を通じて、
子供たちの豊かな心、生きる力を育てる」基礎教育です。

★「歩育コース」の注意事項
○参加対象は幼児・小学生とその保護者です。
○打吹山を登るため、乳児用のバギー等での参加はできません。
○お弁当が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目のコースの見どころ紹介は次回のブログで♡

WALKITでも特設ページをご用意しております。

気になる方は是非、チェックしてみてくださいね!

SUN-IN未来ウォーク

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに(*^_^*)