GWが始まって、遠くに遊びに行かれる方も多いのではないでしょうか?

ここ鳥取県にも多くの観光客の方が訪れますが、

やはり一番県外の方が注目されるのは

【鳥取砂丘】ではないでしょうか??

 

 

 

 

 

砂丘の上を裸足で歩くととっても気持ちがいい♪

足腰もしっかりと使うので、結構良い運動にもなります(*^_^*)

 

 

 

 

 

鳥取砂丘では、歩くだけではなく

実は様々なアクティビティが体験出来るんですよ!

どんなアクティビティが体験できるのか、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

らくだ遊覧

鳥取砂丘ではらくだに乗って砂丘を遊覧することが出来ます。

なかなからくだに乗れる機会ってないですよね!

乗らなくても、らくだと一緒に記念撮影♡も可能なんだそうです。

旅の記念に良いかもしれませんね(*^_^*)

らくだやHP

 

 

 

 

 

パラグライダー体験

鳥取砂丘では障害物があまりないため

初心者の方からパラグライダーを体験することが可能です。

空から広い砂丘を眺めるのも、また違った迫力があって良いかもしれませんね。(*^_^*)

ゼロパラグライダースクール

 

 

 

 

 

サンドボード体験

最近では砂丘の砂と傾斜を利用したサンドボードが人気です!

スノーボードみたいに、板で砂の上を滑りながら行うスポーツで

初心者から上級者まで楽しめますよ。

小さいお子さんも手軽に楽しむことができます♪

鳥取砂丘サンドボードスクール

 

 

 

 

 

砂丘YOGAⓇ

砂丘の自然の中で朝日を浴びながら、またはサンセットを眺めながら

ここでしかできないヨガを体験することが出来ます。

講師のERIKO先生は、私もよく知っている方で

歌うヨガインストラクターとしても知られる、とっても素敵な先生ですよ♪

砂丘YOGA

 

 

 

 

トレイルオン

写真にあるのは「ファットバイク」という砂の上でも走れるバイクです!

マウンテンバイクの2倍の太さのあるタイヤは、安定感を作りだし

砂の上でも自転車を走らせることが出来るんですよ。

FAT BIKE TOUR

 

 

 

 

 

砂の上のアクティビティの他にも

砂の美術館や、鳥取砂丘こどもの国など

大人も子供も楽しめる施設が沢山あります。

ご家族で是非一度お出かけになってみてはいかがでしょうか?